記事一覧

スポンサーサイト


はじめまして good to see you

 
   1ヶ月前の私は、目が死んでいた。


        半年前なんて、もっと目が死んでいた。


このまま生き続けなきゃならいなか。。。働き続けなきゃならないのか。。。。

   エネルギーが湧いてこない。 
            仕事も、家のことも、暮らしの中で手を抜くことをいつも考えている。


周りの友達が活き活きしていて、私だけが電車で浮かない顔をしているサラリーマンのように思えた。



                  私は何がしたいのだ。 

                   
              なぜ、この世に、この時代に生を受けたのか。




いつも導かれるように、進んできた人生に自分の意志が欠けていることに気づいていたけど、気づかないふりをしていた。
     私は、やりたくてやっているわけではない。というところに、いつも逃げ場を作っていた。
                それに向き合う時だったのかもしれない。



  ある日、もののけ姫を蔦屋で借りた。

       
             感情の奥底からキレイな涙が出た。
 
      なんども見返した。

            何か懐かしいような、人間としての営みに触れた気持ちになって、少し救われた。



「よし!お金は借金しなきゃいい!このままではまずい。今は都会の暮らしから強引にでも1週間は離れよう!」



フリーランスの私は、有給消化も無ければ働かなければお金が入らないので、
長い休みはひとに迷惑をかけ、チャンスを逃す気持ちにもなり、勇気のいることだった。



        結婚したばかりだったが、旦那さんを置いて、ひとり旅に出た。



   ひとり旅がどのようにこれから作用していくかは、分からない。。。


        でも、「どうにかしなきゃ。変わらなきゃ。」


              コレがないと、何も始まらない。


               常に。     今も。    これからも。


      ♩はじめまして good to see you
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デトックス

Author:デトックス
音作りをしています。

https://soundcloud.com/user-200236105

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

