記事一覧



地球にいる 宇宙にいる 宇宙の一部

人間の身体は、アミノ酸や窒素やら、地球の素材と同じものでできていて、
地球というもちをちぎったものが私たちらしい。

そんなことを考えると、この壮大な世界がとっても身近に感じる。

歌うたったり、踊りを踊ったりすることが、当然であるように思える。

「よし!だから踊るんだ!歌うんだ!そうやって生きよう!」

そんなルンルンな日々。

小鳥と空と会話していた。そんな日々。




旦那に言われた一言。



             「このご飯、食べれない。」


そう、野菜やお肉の素材だけで十分。あとは感性だけで美味しいご飯が作れる。
そう思って、お酒を飲み過ぎない日は、仕事も用事もない日は、夕飯をどうにか作っていた。
でっでも。確かに、煮物にスパイスの効いたスープに、蕎麦に、、、
訳のわからない組み合わせだったり、料理の基礎を知らないで色々入れてしまえ!ってやってました。

反省。

料理の基礎をそのために彼のために学ぶのは、家賃4割と食費払ってるし、仕事しているし、なんか腑に落ちない。

理想の主婦像を求められても困る。

でもごはん家で食べたいし。

でも彼は作ってくれないし。

別々に食べようってのもなんか、一緒に暮らしているのに変だし。

うーーーーーーむ。

この件、保留。

それまで無難に納豆と味噌汁ごはんで済まそう。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デトックス

Author:デトックス
音作りをしています。

https://soundcloud.com/user-200236105

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

